リンクファーム

なんでもかんでも、SEOならやっちゃえと言うのは間違いです。

正しい知識があればいいですが、なかなか難しく誤った情報も広まります。

googleだと、リンクファームとみなされると、

せっかくのSEOが無駄になるペナルティーを受けます。



リンクファームは1ページに80個以上のリンクが貼られていると危ないらしい。

相互リンク目的のコンテンツの極端に少ないようなサイトは、

googleからリンクファームとみなされるのも時間の問題です。


問題は、これらにリンクしたページのランクにも影響があるということ。



リンクファームとして目をつけられた時点で、

ページランク「5」だろうが、あなたのページランクに影響しないようです。


それだけならまだしも、そのページがペナルティーを受ければ、

あなたのページも最悪は除外されるかも・・・


もちろん、リンクファームじゃなくても、

テキスト色を背景色と同じにしてキーワードをサイトに埋め込んだりしないようにしてください。

確実にペナルティー受けます。


「していいこと、悪いこと」どんな世界でもあるんですね。

「悪いこと」や他人を顧みない「自分勝手」な行為は、

いつかは必ず滅びてしまうということだと思います。


メルマガや、アフィリエイトも一緒だと思う。

最終的には悪い情報や、自分勝手な「商業主義」は淘汰されていくに違いない。


サイトでモノを売って、顔が見えないとしても、

売るほうも買うほうも「人」だということですね。
posted by とんた at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Google登録  Yahoo!登録  MSN登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。