ヤフカテ

Yahooの変動が結構あります。
またスパムフィルターでも強化したのでしょうか。

別にスパムなんてしてないですが、スパムであるかないかよりも、検索エンジン(今回の場合はYST)に「スパムとちゃうんか?」と思われるかどうかってことです。



いろんなキーワードで順位落としました。

ってことで、やっぱりアルゴリズムの変化は常にあります。

こらばっかりはずっとイタチごっこになります。

じゃぁどうするかって言うと「ワクワク」しましょう(笑)



なんじゃそりゃ!(笑)

でもね、本当にそういう気持ちは大切だと思いますよ。
順位が落ちると凹むのは、まぁ誰もが一緒でしょう。
で、そこから。

また攻略する楽しみができた って思えるかどうか。


後もう一つ。
アルゴリズムに左右されにくいサイトに
していくしかないってことです。


一つは、コンテンツの充実により、
ナチュラルにリンクが集まるような
有用で価値のあるサイト作り。

これは意識していかなければいけません。

同様の意義もありますが、
単に抜け道と言う意味でも
ヤフカテは大切になります。

ヤフーカテゴリーですからね。

ヤフーがヤフカテを評価しない時代が来ないとは
言い切れませんが、可能性は少ないでしょう。


やっぱりヤフカテは避けては通れないわけです。


いや、ヤフカテなくても稼いでる人はいますよ。
でも避けないほうがより賢いように僕は思います。


その過程で有用で価値のあるサイトが作れるようになっていくことも含めて、ヤフカテは財産です。

でも、ちょっとPCのヤフカテはヒネリが必要ですね。
同種のサイトが通りにくいわけですから、
当然、どんどん難しくはなるわけです。

発想の転換が必要です。

オリジナリティーが必要です。



ちょっと難しいと思う方にオススメなのは、
やっぱり携帯でしょう。

携帯のヤフカテ。

これで通せます。

→ コレ

多分ここしばらくが勝負な感じがしますね。

僕も携帯は避けていましたが、
ヤフカテだけはどんどん通しておこうと思います。
posted by とんた at 18:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログアフィリエイト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61929864

この記事へのトラックバック
Google登録  Yahoo!登録  MSN登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。