Yahooのアルゴリズム変動についてく?

メルマガバックナンバー以外では
久々に書きます。

ヤフーのアルゴリズム、ここのところずっと不安定ですね。
その件について思うところを書きます。Yahooの変動。9月あたりも軽くあって、
10月に大きく動きましたよね。

で、そこからは結構毎月のように不安定です。

質問も、そのあたりについてが多いです。


最近、良く思うのは「いちいち反応しないこと」
これかなって思います。

その場限りの対処をしても、
今のヤフーでは一ヶ月後どうなってるかなんて
まったく不透明なことですよ。


それじゃーGoogle対策をするのか?


Google対策も当然してください。
検索エンジンはひとつじゃないですからね^^


でも、だからYahooを捨てるってのは
大きくズレてます・・・


Yahooの対策で、アルゴリズムの変動に
左右されにくい部分の作業をすればいい。


と言うのがヒントになると思います。


アルゴリズムに左右されにくいって何?


普遍性のあることを考えましょう。


例えばヤフーカテゴリ
例えばHTMLの整理
例えばコンテンツの充実したサイト作り


このあたりは、常に心がけていた人が
結局、ギャーギャー言わないで済んでる人なわけです。


で、そのあたりは言ってはきたものの
もっと声を大にしないといけないなと思います。

「楽して稼ごうとするからそうなる」


辛辣ですが、稼いでる人みんなそう思ってます。
それだけ、真剣にみんなやってます。

お金を稼ごうとしてるわけで
遊びじゃないんだということです。

ただし、地道にやるだけで
誰でもある程度できる話です。



圧倒的に稼ぎたいなら
圧倒的にやる必要がありますが。

自分の目指すべき目標に対して
どれだけの作業をしたかだけです。

月数万円でいいなら始めた月から稼げますが
それだって、その稼ぎのノウハウは
作業を実践したからこそ得られるものです。


情報商材でも、学ぶことはできますが、
あくまで文字情報です。

全部書いたら混乱するしとても書ききれないし
読むだけで疲れます(^^;


ですから、情報商材などを読んで得られたノウハウを
活かしていくには、やはり実践の中で学んだことが
肉付けされいく必要があります。


それだけである程度稼げても
それだけで永続的に稼げるはずがありません。


常に自分で成長する気概がなければ
成長はいとも簡単に止まります。


どんなに優れたノウハウを見ても
実際の作業がなければゴミになります。


実際、優れているかも
見ただけじゃ解かりません。


※詐欺的商材は別としてです。
 それは見てすぐわかります。


実際の作業に伴って本当の意味で
書いてあることが理解ができるんです。


と、こんなところで次回に回します(^^;
posted by とんた at 09:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84757404

この記事へのトラックバック
Google登録  Yahoo!登録  MSN登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

