使えるキーワードツール


おはようございます。トンタです。
新しいパソコンと新しいパソコンディスク
だいぶ新しい環境に慣れてきました。

以前より仕事がはかどります。
パソコン買うのはアフィリエイターにとっては
浪費じゃありません。


PC環境が悪い人にとっては、
ひょっとすると一番したほうがいい
投資になるのかもしれません。


そういう僕の以前のPC環境は劣悪でしたが・・・
続きは編集後記で。

===========================================================
●目次

■いい無料ツールがありました
■検索回数の調べ方
■使えないキーワードツール
■じゃぁ使えるツールって?
■編集後記

=========================================================

■いい無料ツールがありました

月間検索回数がしっかり把握できます。

→ http://www.muryoj.com/get.php?R=7161&M=1222


ってことで、今日は検索回数を調べる
ツールについて少々。



■検索回数の調べ方

サイトやブログを作るにあたって
需要を調べることは大切な作業です。


需要っていうと、まずは「月間検索回数」ですよね。
需要は数だけでは決してありません。
でも、数があれば稼げるのも事実です。


つまり、「需要は数」も正解。
    「需要は数じゃない」も正解。


臨機応変にキーワードを探すことが大切です。



今日は検索回数を調べる無料ツールを紹介します。


あなたは、どんな無料ツールを使っていますか?




■使えないキーワードツール


・キーワードアドバイスツール

もうすでに、検索回数の提供は中止されいて
データが更新されません。

これでは、実際の需要は知りえません。


参考にしかならないということで、
参考にするには、使用者のスキルや経験が
ものを言うでしょうね。


初心者は数字を鵜呑みにしてしまう傾向があるし
実際、僕も稼げるようになる前はそうでした。


以前はそれでもデータが更新されていたので
旬なもの以外は対応できたんですが。。




・フェレット

みんなの検索エンジン?
実際に使ってる人も結構いるでしょうね。
僕もたまに使うことはあります。

しかし、これも参考程度にしかできません。
だって、実際の回数と、えらく違うから。


僕はPPC広告も出しますし、
自分のサイトで1位表示されているものも
結構な数あります。



ですから、真実の検索回数がわかります。
PPCではインプレッション数といって
広告が表示される回数がわかりますし
1位のサイトからは生の情報が得られますので
検索回数を推測することは難しくありません。



そこから判断して、フェレットで表示される
検索回数は実際とかけ離れた数値が出ることが
かなりの頻度であります。



みんなが使ってるから使ってるというのでは
失敗も同じようにみんなと共有することになります。




■じゃぁ使えるツールって?


オーバーチュアでは、キーワードの検索回数を調べることが出来ます。
ご存知のとおりヤフーの検索で表示されている広告が
オーバーチュアですから数値の信憑性もあります。


ただ、オーバーチュアのキーワードツールの操作は
面倒くさいのが難点です。


しかし、それを完全自動化させることが出来ます。



 ◆調べたいキーワードを入力するだけで、
  完全自動で結果を表示してくれます。


ツールはこの無料レポートで紹介されていて
ツールの使用は無料です。



→ http://www.muryoj.com/get.php?R=7161&M=1222

-------------------------------------------------------------------------
■アドセンス

アドセンスに申請する
→ http://tonta.jpn.org/k/data/00169.html

■オススメASP

消費税が報酬に加算される嬉しいASPです。
→ http://tonta.jpn.org/k/data/00111.html

■メールポリシー

このメルマガでは質問・相談・ご要望・なんでも受け付けています。
メールは、このメルマガに、そのまま返信すると届きます。
お気軽にご連絡いただければ嬉しく思います。

いただいたメールは予告なくブログ、メルマガ等で掲載する可能性があります。
掲載時は匿名にて、個人情報などは伏せますが、特別に掲載されたくない内容の
場合は、掲載不可とお申し付けください。

---------------------------------------------------------------------------
■編集後記

僕はPC暦はすでに10年近いんですが
去年買った中古のノートパソコンが
初めてのパソコン購入です(笑)

それまでは何個ももらいもので済ませてました。。

その、去年買ったパソコンも
アフィリエイトをする上で
あまりに使用環境が悪かったための購入です。


って言っても、中古で3万とか(笑)
普通の人より劣悪環境ですよね。。


なのに、普通の人よりめちゃめちゃ使うわけです。
パソコンの前にいる時間がまるで違うわけです。


興味がないのが一番悪いんですけど。。
楽器とかなら高いやつ買うんですけど。。


で、そのノート君が僕の激務に耐え切れず(笑)
キーボードから逝ってしまうという状態になりました。


なんか打てない文字とか出てくるんです・・・(笑)
さすがに仕事の効率が落ちまくります。

ついでに音楽環境も自宅に作りたいなーと
以前から思っていたところだったので
ちょっといいやつを購入しました。

アフィリやるだけなら、安いのでも
十分なんですけどね。

今のやつすごいんで。。


会社のスタジオ行けばいいパソコンもいくらでもあるわけで
絶対に必要かというとそうではないのだけど
家で完結できる仕事を増やしたいなーって思いが
面倒くさがりの僕にはありました。


ようやく環境が整いつつあります。
楽しいですね。なんとなく。


僕は、普通の人より物欲が極端に少ないんですが、
物を買うっていうのもいいもんだと思いました。


特に今回の場合は、アフィリエイトの環境も
格段によくなりました。


作業がしやすい。めちゃくちゃしやすい。
ファイル開きまくる僕らにとっては
最高の投資にあたるものだと感じました。


経費になるんだから、もっと前から
買っとけよという突っ込みが聞こえますが・・・笑


そこは内緒で・・・笑
posted by とんた at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Google登録  Yahoo!登録  MSN登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。